Blog PR

キキョウのプロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは、管理人のキキョウ( @kikyoblog01 )です!

01 私のことを簡単に紹介します。

 

  1. 1989年生まれ(ゆとり世代)
  2. めんどくさがりの自由人
  3. 好奇心旺盛で多趣味
  4. 興味・関心が原動力
  5. 転職歴10社だけどコミュ障

 

02 ブログを始めようと思ったきっかけは?

 

『仕事が楽しくない』『会社に行きたくない』『毎日同じことの繰り返し』会社員の環境に適応できず『また転職か…』と現実逃避しながら副業を探していた時に、お金の大学の著者である両学長のYouTubeに辿り着き、ブログが副業になることを知りやってみようと思いました!自分が困ったときに、検索して、ブログにあるたくさんの情報に助けてもらったように自分の経験や体験が誰かの役に立てれば良いなぁと思っています!

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

価格:1540円
(2024/3/21 11:22時点)
感想(832件)

会社員の悩みを吹き飛ばし、自分の好きなことで自由に働く最高の手段があると知ったこと感謝しかありません。

両学長ありがとうございます!!

両学長( @freelife_blog

(最初は胡散臭いライオン🦁だと思ってすみませんでしたw)

まだ始めたばかりで課題はたくさんありますが。。。いつか小金持ち山に登れるように、これから、頑張って行きます!!

03 自由に働きたい理由

 

  1. ムダと非効率を回避できる
  2. 上司の武勇伝を回避できる
  3. 好きなことに好きなだけ集中できる(全集中)
  4. 鼻歌をうたいながら作業できる
  5. 時間を自由に使える

 

自由人すぎて、わがままで幼稚に思えるかもしれませんが、誰が考えたかもわからないような意味のわからない会社のルールに従うのはめちゃくちゃ嫌だし、興味のない話を永遠に聞かされるのも嫌だし、生活のためだからとやりたくないことをするのも嫌だし、楽しく作業できない環境も嫌だし、自分の時間なのに他人に制御されるのも全部、嫌です。

(完全に大人のイヤイヤ期ですねw)

世間が作った謎のルールやこうあるべきという固定概念を一旦クリアにして、自由な働き方を選べる、選択肢の自由を手に入れる権利は平等にあると思います。

(もっと柔軟に考えても良いんだよという意味です)

04 なぜブログを選んだのか?

 

  1. 元々、文章を考えるのが好き
  2. 初期投資が低い
  3. パソコン初心者でも始めやすい
  4. 好きなことを発信できる
  5. いつでもどこでもパソコン1台で作業が完結する

 

学生時代は、国語が好きで文系でした。数字アレルギーがあるくらい算数・数学苦手です(笑)テキストだと永遠に思いを伝えられますが、電話や会話だとコミュ障を発動します!

社会人になって自己啓発でビジネス本を数冊読む程度ですが、何かを調べてまとめたりマニュアルを作成したり、資料を作成するのが好きでした。

ブログは、在庫を抱えるせどりや専門的な学習が必要なプログラミングなどと比較すると、初期費用がかなり低いと思います。

私はパソコンに触れる機会があったので、超初心者ではないですが、困ったことはGoogle先生に聞いて解決できる内容ばかりでした。

決められたジャンルや一定のルールがあるようなライターと違い、好きなことを自由に発信できるのも魅力的に感じました。また、いつでもどこでもパソコン1台で作業が完結するなんて、ふらっと旅行に出かけて感想を発信しても良いし、今日は全集中で記事に専念!!!というメリハリのある働き方ができるのもブログを選んだ理由のひとつです!

05 グログ以外に挑戦した副業は?

 

副業ではありませんが、過去にメルカリで家にある不用品を販売し、まぁまぁな金額を稼いだことがあります。

しかし、写真を撮って出品するという簡単な作業ではなく。。。

  • 在庫管理
  • 良い感じに写真を撮る(映り込み注意)
  • 画像加工
  • 類似商品で売れている人の価格設定や、商品説明の分析
  • 梱包時、髪の毛やゴミ混入などがないように細心の注意を払う気疲れ
  • メルカリ利用者が作った独自ルールの把握(値下げうんぬんや購入意思がない人のいいねなど)
  • SNSでメルカリトラブルの検索
  • 購入者のステータス確認
  • 評価のタイミング

などなど、出品から終了までのプロセスが非常にめんどくさいと感じました。

※これは、個人の感想です。

売れて嬉しいよりもめんどくさいの割合が多かったというだけでサービスを否定しているわけではありませんよ〜!!ちなみに上記の作業を楽しめる人はせどり向いてますよ!!

私は、この経験からせどりは絶対に向いていないと判断することができたので選択肢を一つ削ることができました。

06 なぜライターを選ばなかったのか?

 

文章を考えるのが好きなので、ライターも考えましたが、思うまま自由に書けない、ルールやフォーマット、マニュアルがある、ジャンルが固定されているなど、自分が楽しめないと良い記事が書けないと思ったからです。

しかし、自分の書きたいことと挑戦できる環境が整ったらライターにも挑戦してみたいと思っています!

07 ブログ開設で失敗したことは?

 

  1. ノープランでサーバー契約
  2. ドメイン決め
  3. プラグイン設定

これは、今から始める人に絶対伝えたいですね!!詳しくは記事にしよう思います。

初心者が つまずいた ブログ開設 失敗談
ブログ開設、失敗談3選!!ブログ初心者がつまずいた、失敗談を3つお伝えします!! プロフィールの記事内でも記載しましたが、この3つです!! ...

08 これからの目標は?

 

5年以内に叶えたい夢ができたので、それを叶える!!

経験上、言霊は存在すると思っているのでどんどん声に出していきたいです

自由を手に入れ、おだやかな日々を送りたいですね~

文章が好きな長文マンなので、めちゃくちゃ長くなってしまいましたね

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、別の記事でお会いしましょう!!

ブロガー
この記事を書いた人
◆副業ブロガー キキョウ
◆未経験から0→1に挑戦中
◆転職歴10社
◆視聴したアニメ約300作品
◆趣味は歌、音楽、アニメ、デザイン、推し活など多趣味
◆目標は選択肢の自由を手に入れること

2024.03.15スタート

もっとみる
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA