Blog PR

推し活に疲れたあなたへ

推し活に疲れたあなたへ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんはキキョウです。本日は、推し活についての雑談です。

一人語りを読んでいってください。。。

推し活に疲れたあなたへ

 

私は、10代~20代の頃、二次元、三次元に推しがいて、見境なく貢いでいた時期がありました。余剰資金はほとんど、推しに貢いでいましたね(´・ω・`)お金ない

30代になって、推し活は控えていたのですが、不運なことに上階からの水漏れ被害に遭い、工事のため約1ヶ月家に住めない状態になりました。

その時『推しのために積んだCD、集めまくったトレカ、限定のフィギュア、コラボ雑誌、課金したゲーム』全てなんの役にも立ちませんでした。

後先考えず見境なく貢いでいた私に、お金の神様から

『いい加減にしなさい』

と叱られているようでした。

それから、自分の人生と向き合い、推し活に優先順位を付けて、自分で決めた予算の範囲内で楽しむことに決めました。

欲しいものがあっても、一旦考えて、寝かせます(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

日常で使えないものは買わない!

消えて無くなるものは買わない!

自分なりのルールを設定しました!

SNSでは、

積んでこそファンだ!

ライブ全通したい!

スミンしろ!

グッズは全買いでしょ!

トレカはコンプ!

新作は秒でポチれ!

投票しろ!

タグイべ参加しろ!

いいねリプしろ!

などと、いろんな横槍やマウント合戦が始まると思いますが、

 

張り合う必要なんてどこにもありません。

自分ができる範囲で応援すれば良いんです!!

 

大事なことなのでもう一度言います。

自分ができる範囲で応援すれば良いんです!!

 

推しは癒しをくれたり、生きる糧にはなりますが、時にお金が必要です!

お金をかけずに、上手に推し活を楽しんでいる人なんてたくさんいます。

推し活に疲れた人は、自分の人生と向き合うタイミングが来たという前向きな考えでいきましょう!!

私たちは推しを通じて、擬似体験をしているような気がします。特にサバイバル番組なんて、擬似体験の典型例ですよね?

私も、鯖番で推しがいっぱいできるタイプです(笑)※推しがもうすぐデビューします

かといって、推し=好きなこと、人、モノを

全部無くすなんてとっても悲しい人生なので、上手く距離感を保って快適な人生にしていきましょう!

何を優先するかは、人それぞれですが、

予想もしない災害に遭ったり、病気になったり、今まで送っていた生活が急にできなくなることもあるということ絶対に忘れないでください!

 

推し活に疲れたら休憩して、

しっかり休んだら、

自分ができる範囲で、

また楽しく推し活しましょう!

おまけ

個人的な推し活の頂点は、えりぴよだと思っている。。。

推しがいる人は、絶対に楽しめる作品なのでみたことない人はおすすめです!!

 

それでは、短いですが、推し活についての雑談でした!またねぇ~👋

ブロガー
この記事を書いた人
◆副業ブロガー キキョウ
◆未経験から0→1に挑戦中
◆転職歴10社
◆視聴したアニメ約300作品
◆趣味は歌、音楽、アニメ、デザイン、推し活など多趣味
◆目標は選択肢の自由を手に入れること

2024.03.15スタート

もっとみる
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です