Blog PR

人生の分岐点

人生の分岐点
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは、キキョウです。

本日は、ただの決意表明です!

上司に、退職の意向を伝えました。

やはり、自分の人生なので自分が挑戦したいことに全力で挑みたいと思います。

いつもは、次が確定してから動くのですが。。。

何もない状態で、動くのは、久しぶりですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

年齢的にそろそろ厳しいかもしれないんですが、動かないと変えられないこともあるので、10代20代の自分がしてきたように立ち止まらずに挑戦して行きます!!

いつの間にか、自分に負け癖がついていたり、自信をなくしていたり、自分の能力を卑下して、欠乏マインドになっていることに気が付きました(´;ω;`)ウッ…

 

 

リベに出会って、自分のことを大事にできるようになりました。

一番長く続いた会社にいた時は、忙しいながらも、周りをよく観察して、適材適所に人材を配置したり、望んでいない仕事でも任せれた仕事は責任を持って最後まで取り組んでいました。

特に、改善提案が大好きだったんですよね~

リーダーという立場だったので、相談役もしていました。当時は、気付きませんでしたが、やり甲斐があったんだなと思います。

個人的に、仕事のモチベーションは『人の役に立つこと』だと思います!

接客業をしていた経験が長いので、理不尽なクレーム対応や話が通じないお客さんもいましたが、自分の行動やサービスが『ありがとう』という感謝になって返ってくる喜びは忘れられません。

どんなに目立たず、辛い仕事でも、いつかどこかで、誰かが見ていて、評価される日が来ます!

自分がされて嬉しかったことや、いいなと思ったことは是非、他の人にもシェアしてください。

嫌なこと、辛いことからは逃げていいんです。

無理をして耐えすぎると、人の心はポキッと折れます!

昔の人の価値観は、現代社会には当てはまらないことが多いです。

古いルールや、古い社風、親世代との人間関係で生きずらさを感じる原因は、ほとんどがこれではないでしょうか?

生活のためだからと、したくもない仕事をしていると遅かれ早かれ、いろいろな形で拒絶反応が起こります。いつも、自分に正直でいてくださいね。

私は、学長と同じく、もっと自由な社会になることを願っています。

今回の決断が、どうなろうとも自分の人生なので、自分で新しい道を作って行きます!

ブログは楽しいので、これからも続けていきますよ〜!!

以上、決意表明でした。ありがとうございました。

キキョウ

ブロガー
この記事を書いた人
◆副業ブロガー キキョウ
◆未経験から0→1に挑戦中
◆転職歴10社
◆視聴したアニメ約300作品
◆趣味は歌、音楽、アニメ、デザイン、推し活など多趣味
◆目標は選択肢の自由を手に入れること

2024.03.15スタート

もっとみる
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です