アニメ PR

アニオタが選ぶ泣けるアニメ10選

アニオタが選ぶ 泣けるアニメ 10選
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アニオタが選ぶ泣けるアニメ10選

 

アニメで泣ける作品を独断と偏見で10作品選びました。

それでは張り切って参りましょう!!

① 王様ランキング 勇気の宝箱

 

 

ネタバレはイヤなので何も考えず観てください。。。

個人的に普段あまり観ないタイプの絵柄なので、子供向けなイメージでしたが顔がグチャグチャになる号泣案件で大変でした!感情移入は秒速です!

どこでみれる?

Netflix

U-NEXT

アマプラ

② ワンピース ( ONE PIECE )

 

 

王道国民アニメワンピース!長寿アニメなので、今から一気見する人は、かなり根気がいるかと思ますが、泣かせるエピソードが多い!!

声優さんの感情表現がゴリゴリに入っているので、この世界観に入ることができればキャラクターと一緒におんおん泣きます( ;∀;)メインキャラクター以外にもたくさんの登場人物がいるので、推しが増えるかも!?

私の推しはずっとニコロビンです!(誰も聞いてないよ)

どこでみれる?

Netflix

ABEMA

U-NEXT

 

公式グッズを多数取り扱っている colleize さん

③ 鬼滅の刃

 

 

社会現象を巻き起こした鬼滅の刃、子供に人気というアニメなので、最初は子供向けかな?と思っていましたが初回からグロくてびっくりしました!

グロ系苦手な方にはおすすめできません

ですが、作品としてはとても見応えがあるので絶対観て欲しいです!制作陣の気合を感じる瞬間があちこちにあるので観てほしいヾ(。>﹏<。)ノ゙

勘が良い方はお気付きでしょう。。。

私の推しは『胡蝶しのぶ』です。(だから、誰も聞いてないって)

どこでみれる?

Netflix

アマプラ

④ SHIROBAKO

 

 

SHIROBAKOについては、また別の記事で書きたいことがあるので、皆まで言いません。

全社会人とアニメ業界に興味がある学生は、はよみて!!

『明日に向かって、えくそだすっ!!!!!』

どこでみれる?

U-NEXT

アマプラ

⑤ コタローの一人暮らし

 

 

これまた、主人公が子供なので日常系の子供向けかと思いきや。。。

激重テーマでびっくりです!!

普段アニメで泣かない姉がボロボロ泣いていたので何事かと思いました(笑)激重テーマなんだけど、暗く、苦しく、辛い部分を可能な限りまろやかに表現していて、勉強になる作品でもあります。特に大人は考えさせられるでしょう…もっと評価されても良いと思う作品です。

どこでみれる?

Netflix

⑥ ハイキュー!!

 

 

 

私はスポーツやってたので、こういうアニメ好きなんですよね〜二次元ならではの、チートキャラばっかりですが(笑)この作品は、スポーツ経験がある方や、スポーツが好きな方はすぐ感情移入してしまう作品かと思います!

バレー部に入りたかったな。。。私の推しは大地さんと女バレの長身ポニテの子

どこでみれる?

Netflix

U-NEXT

アマプラ

⑦ 響け!ユーフォニアム

 

 

めっちゃ好きな作品です(`;ω;´)全人類観てください!幼少期にマーチングをしていたので吹奏楽部入りたかったな。。。運動部じゃなかったら絶対入ってたな。。。

サンフェス回でRYDEENを知って、めっちゃ気に入って、引くほど聴きました!

推しは、田中あすかです(人´∀`)

どこでみれる?

Netflix

U-NEXT

アマプラ

⑧ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 

 

日常系だけど、どこかSFっぽさもある夏に観たくなる作品。劇場版もあるんですが、アニメを一気見してほしい!ラーメンは、かきたま派です!

どこでみれる?

hulu

FOD

⑨ ブルージャイアント (BLUE GIANT)

 

 

これは、最近視聴した作品なんですが、音楽の力で感情がグラングラン揺さぶられました。気が付いたら泣いてた(´;ω;`)ちゃんと最後まで観て欲しい作品です!

どこでみれる?

Netflix

U-NEXT

アマプラ

⑩ クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

 

 

個人的に、これは定番作品です。

大人も子供も楽しめる作品なので、まだ観ていない方はチェックしてください!!!!!

どこでみれる?

Netflix

U-NEXT

ABEMA

まとめ

 

この記事では、アニオタの私が独断と偏見で選んだ、

泣けるアニメを10作品を紹介しました!!

語りだすと、一番観てほしい所とか、ネタバレしてしまうので何も伝えられなかった。。。最小限の情報だと内容が薄くなる_(._.)_難しいですね。

まだまだ紹介したいアニメがたくさんあるので、次回をお楽しみに〜

本日も最後まで、読んでくださりありがとうございました。

ブロガー
この記事を書いた人
◆副業ブロガー キキョウ
◆未経験から0→1に挑戦中
◆転職歴10社
◆視聴したアニメ約300作品
◆趣味は歌、音楽、アニメ、デザイン、推し活など多趣味
◆目標は選択肢の自由を手に入れること

2024.03.15スタート

もっとみる
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です